企業理念と事業理念を明示化し、信頼性を訴求する
北海道で建設コンサルタントとして50年以上の歴史を持つ、北王コンサルタント株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。デザインと掲載情報の刷新・ブラッシュアップ、そして採用強化を目的としたプロジェクトです。企業理念と事業内容を明示化し、信頼性が訴求できるコーポレートサイトを目指しました。 なお、北王コンサルタント様は会社案内パンフレットも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。
ご依頼時の状況とご要望
Request
- 採用を強化したい
- お問い合わせ件数を増やしたい
- インパクトを与え、心をつかむデザインにしたい
戦略
Strategy
採用強化を優先としたリニューアルでしたので、コーポレートサイトではあるもののメインターゲットである専門知識を有する求職者を意識した構成にしています。「北の大地を創造する」という企業理念をストレートにコピーに添えて企業概要へと展開、その後に事業内容を見せることで概念を具体化しました。また、採用情報を大きく構成することで求職者への訴求強化を図っています。
デザイン
Design
企業の姿勢を視覚化したデザイン
企業理念の「人と自然が調和する快適で豊かな北の大地を創造する」から『調和』をテーマに、信頼感のあるシンプルさと、自然・地域貢献をアピールするイメージを両立させたデザインを目指しました。『調和』のモチーフとして、ロゴマークの円をデザインの中にも使用しています。
- Client
- 北王コンサルタント株式会社
- Website
- https://hokuo.co.jp/
- Category
- コーポレートサイト
その他のコーポレートサイトの制作実績
Works