家づくりの心躍る気持ちを伝える

ハウスメーカーであるグッドリビング株式会社様のサービスサイト「TATTA!」を制作させていただきました。「若いご夫婦に、コストを抑えた注文住宅を提供したい」というコンセプトの新商品のローンチにあわせてのご依頼でした。家づくりへの不透明感をなくし、スマホで買いたくなるような「楽しめる家づくり」を印象づけること、新商品の仕組みや魅力をわかりやすく伝えることなどを目的としています。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • 訴求ポイントをわかりやすく伝えたい
  • 商品の認知度を高めたい

戦略

Strategy

認知度の向上を達成するために商品のネーミングやロゴの開発、動画の制作も含めたトータルブランディングを実施。訴求ポイントをわかりやすく伝えるために、商品を徹底的に分析し、ユーザー視点で、ユーザーが知りたい情報を発信する構成にしています。

デザイン

Design

暮らしはもちろん、家づくりの過程からワクワクするデザイン

全体にイラストやアイコンを使い、ワクワク感とわかりやすさを大切にしました。メインカラーはホワイトとイエローで、まっさらなイメージとおトク感を演出。ユーザーに偏ったイメージを植えつけないようにシンプルな背景で、自由に理想の家づくりがたのしめることを表現しました。

Client
グッドリビング株式会社
Category
サービスサイト

その他のサービスサイトの制作実績

Works