お客様の意向を表現する、デザインと技術のプロ集団であることを伝える

注文住宅やリノベーション、デザイン住宅の設計や施工などを行っている、パパママハウス株式会社のコーポレートサイトをリニューアルしました。「サイトからの資料請求を増やすこと」と「顧客管理の負担を減らすこと」を、今回のリニューアルの目的としました。導線設計を見直し、パパママハウス様の強みが伝わる構成にすることで、お問い合わせにつながるサイトを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • サイトからの資料請求を増やしたい
  • 顧客管理の負担を減らしたい

戦略

Strategy

「デザイン設計事務所×工務店」を強調し、様々なスペシャリストが在籍したプロ集団であることを伝えることで、パパママハウス様の強みを明確にしました。チームワークを大切に考えていることを伝え、社員一丸となってお客様の意向を表現する努力をしていることを伝えています。CMSに顧客管理機能を導入することで、サイト運営や顧客管理の効率化を図り、作業時間の削減を目指しました。

デザイン

Design

デザイン性の高い実績を印象付け、家づくりへの期待感を持たせる

全体的にモノトーンの配色にし、シンプルな構成にすることで、パパママハウス様が施工した家を引き立たせることを目指しました。デザイン性の高さが感じられつつ、温かみのある写真を選定することで、相談しやすい印象を与えています。

Client
パパママハウス株式会社
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works