顧客と学生、
2つのブランディングを両立

東急建設株式会社様の建築設計部門のホームページを制作させていただきました。企業の知名度は高いものの、建築設計部門としては不足している認知を拡大していきたいとのご要望でした。これまでの実績とこれからの構想をコンテンツ化し、顧客と学生の2つのターゲット領域でブランディングするホームページを目指しプロジェクトを進めました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • 建築設計部門の認知を拡大したい
  • ビジネスの期待を感じさせたい
  • 新卒採用のブランディングを強化したい

戦略

Strategy

メインビジュアルで顧客と学生に訴求したい2つのビジネスイメージを両立させました。顧客にはこれまでの実績を施工年と共に配置することで歴史の重厚感を訴求。
学生に対してはイラストと建築物の写真を組み合わせたアニメーションで親しみやすさを表現しています。

デザイン

Design

洗練された信頼感を伝えるデザイン

信頼感を主軸にしたデザインを制作いたしました。代表的な建造物を大きく配置してシンプルなレイアウトや装飾で重工と安定を表現しています。同時に洗練された都会の雰囲気を付与するため、トレンドを踏襲したUIやデザインパーツで補完しています。

Client
東急建設株式会社
Category
サービスサイト

その他のサービスサイトの制作実績

Works