企業の強みを訴求し、分かりやすい導線にすることでサービス利用時のイメージを想起させる
ビル内装工事業、オフィス移転業などを行っているビルディングデザイン株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルしました。以前のサイトは簡易的に作成したサイトだったので、今回のリニューアルでは集客につながる充実したサイトを作成したいとのご要望をいただきました。主にオフィス移転を考えているユーザーに向けて、豊富な実績や内装工事の専門知識を活かし、物件選びから移転までをトータルでサポートできることを強調しました。
ご依頼時の状況とご要望
Request
- Web集客の強化
- 企業の強みを明確にしたい
戦略
Strategy
多数の実績とプロジェクトの一元管理がもたらすメリットとして、「効率的」で「高品質な建設・設計」を「適正価格」で提供できることを強調しました。「導入の流れ」では具体的な期間やフローを掲載。いつまでに何を相談しなければならないのかを明確にし、「施工事例」への導線をつなげることで、ユーザーがサービス利用時のイメージがつきやすいように配慮しました。
デザイン
Design
相談しやすい優しさと、実力のある企業の力強さを感じさせるデザイン
「相談しやすさ」が感じられる【優しさ】をデザインのテーマにしました。全体的に淡い暖色カラーでまとめていますが、テーマカラーのオレンジを随所に配置することで、実績と工事力を兼ね備えている会社の個性を表現することを目指しました。
- Client
- ビルディングデザイン株式会社
- Website
- https://bldg-design.co.jp/
- Category
- コーポレートサイト
その他のコーポレートサイトの制作実績
Works