歴史や実績に裏打ちされた
信頼性の訴求

NTTグループの企業として幅広い建設業務に携わる共立建設株式会社様のコーポレートサイトを制作させていただきました。長い歴史を持つ一方でスーパーゼネコンと比べてネームバリューが低いといった課題があり、ご相談いただきました。認知度と顧客の動機づけを高めるため企業理解を深めることができ、あわせてご要望いただいた更新性の向上も達成できるコーポレートサイトを目指しました。 なお、共立建設様は新卒採用サイトと採用パンフレットも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • NTTグループとしての強みを訴求したい
  • 総合建設業者との差別化を図りたい
  • ホームページの更新性を向上したい

戦略

Strategy

「3分でわかる共立建設」コンテンツを新設。経営理念や事業フィールド、歴史、実績などをコンパクトにまとめて読み進めるごとに企業理解が深まり、結果として共立建設様独自の強みや信頼性が伝わる流れを作りました。また、専任担当者がいない状況を加味し、特に更新頻度の高いページは誰でも簡単に更新できる設計にしました。

デザイン

Design

信頼感を表現するデザイン

コーポレートサイト、採用サイトともにコーポレートカラーの赤を基調として統一感を持たせています。その前提でコーポレートサイトでは「信頼感」を表現するために配色やデザインを調整しました。また、トップページの各見出しをあえて英字のゴシック体にすることで信頼感と確固たる信念を、画面幅に合わせて画像を大きく配置することで規模感を表現しています。

Client
共立建設株式会社
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works