サイト公開後は更新代行の
専門チームがサポート

弊社ではホームページ完成後の更新代行やサポートにも力をいれており、専任のカスタマーサポートチームを設置しております。更新や保守だけではなくWebに関するすべてのご相談にも対応。Web業界の最新情報を取り入れながら、サーバーやCMSのバージョンアップ・バックアップ作業、SSL化など、時流に乗った保守メンテナンスを提供しております。
いつでも気軽に相談できる信頼関係を大切にしています。

主なサービス内容

  • ホームページの更新修正

    • 新着情報やブログ記事の更新
    • コンテンツの追加や削除
    • ページの更新追加
  • サポート業務

    • ブログ更新レクチャー
    • 迷惑メール防止対策
    • 各種更新代行サポート
  • 新規ページ制作

    • 特集ページの制作
    • モバイルサイトの制作
    • レスポンシブ対応
  • 更新管理代行

    • SSL管理、更新代行
    • サーバ管理、更新代行
    • ドメイン管理、更新代行
  • 保守メンテナンス

    • データのバックアップ
    • CMSのバージョンアップ
    • プラグインのバージョンアップ
  • セキュリティ対策

    • サーバ関係の調査
    • トラブル発生時の対応
    • 迷惑メール防止対策

事例

Case study

弊社に実際に寄せられたホームページ更新・管理に関するご相談の事例です。

  • CASE 01

    更新業務の代行

    ご相談内容

    頻繁に物件の情報を更新する必要があり、手間がかかって大変。本業に集中できない。

    サポート内容

    • 物件情報をアップするだけでなく、物件写真の編集・加工なども弊社で代行
    • 変更が多い場合はメールで、軽微な修正の場合はお電話でなど、内容にあった方法でお気軽にご相談可能
  • CASE 02

    迷惑メールをブロック

    ご相談内容

    海外からの迷惑メールが1日30件以上コーポレートサイトから寄せられており、迷惑メールのみブロックしたい。

    サポート内容

    • お問い合わせ内容に日本語が含まれていないと送信できない仕様にすることで、海外からの迷惑メールをブロック
    • Googleが提供する「reCAPTCHA」を追加したことで、迷惑メールが大幅に減少
  • CASE 03

    自分でバージョンアップしたらサイトが表示されなくなった

    ご相談内容

    WordPressのプラグインをアップデートしたらホームページが表示されなくなった

    サポート内容

    • プラグインのバージョンを下げて、まずはホームページが表示されるように修正
    • アップデートの前に関連箇所を調査・確認する必要がある旨ご説明し、保守メンテナンスを弊社にお任せいただくご契約を締結
  • CASE 04

    新規ページの制作

    ご相談内容

    コーポレートサイト内に特集ページを用意することになり、他ページと差別化できるページを作ってほしい。

    サポート内容

    • ご要望をヒアリングした上で、構成案・デザインをオリジナルで新規ページ制作
    • ページの追加に伴うヘッダー・フッターなど共通部分や導線部分の改修
  • CASE 05

    CMSカスタマイズの追加

    ご相談内容

    会社概要の従業員数や沿革ページの変更を社内で更新できるようにしたい

    サポート内容

    • 管理画面から社内で編集が可能となるようにCMSをカスタマイズ構築
    • 追加で構築したカスタマイズ部分のマニュアルを更新
  • CASE 06

    ブログ更新レクチャー

    ご相談内容

    更新担当者が変更になったので、CMSの更新方法を改めて説明してほしい。

    サポート内容

    • CMSを熟知した専門家によるブログ更新レクチャーをWeb会議で開催
    • レクチャー後のご不明な点もお困りごとはすべてサポートいたします

特徴

Feature

弊社では、サイトを公開してからも運用中のサイトを常に安心してお使いいただけるようにサポート体制を整えております。

  • クライアントごとの専任担当制

    カスタマーサポートチームからクライアントごとに専任の担当者が付きます。専任スタッフがご要望をお聞きした上でお客様に合ったプランをご提案。本業に影響することなく、スムーズなやり取りでホームページの運用が実現できます。

  • 最短即日のスピーディーな対応

    カスタマーサポートチーム専任のデジアナー・エンジニアが在籍しておりますので、軽作業は最短だと当日〜翌日に対応可能です。また、日時を指定した更新依頼も承っております。お急ぎの更新や修正もお任せください。

  • SEOなど専門性の高いサービスを提供

    テキスト修正などの軽微な作業から複雑な機能の実装、撮影や取材・編集まで、幅広く対応しております。また、サイトの更新作業だけでなく、大規模案件の定期更新、リスティングをはじめとしたWeb広告運用、SEO対策もお任せください。

更新・保守運用の料金体型

Price

ご依頼方法は「作業ごとにお見積り」「定期更新」「タイムチャージ」の3種類がございます。

  • 作業ごとにお見積り

    作業の概要をお伝えいただき、修正料金の見積りをご提出させていただきます。

  • 定期更新

    ご予算にあわせた月額固定の料金で作業をしますので、見積りのやり取りが省略可能です。

  • タイムチャージ

    1時間5,000円の設定で毎月月末に作業報告書と共にご請求させていただきます。