企業が求める求職者のエントリー強化
働く魅力を伝え、求職者の期待を高める採用サイトを制作します
採用サイトの最終目的は、求職者からのエントリーです。エントリーしてもらうためには、まずは興味を持っていただくこと、そして、正しい企業の理解をしてもらうことが重要です。建設・建築業界においては他の業界と比べても職種が多いため、求職者が自分の希望する職種に関する情報を容易に見つけられるよう、職種別に情報を整理し提供することが求められます。業界特有のニーズと求職者の期待に応える採用サイトを設計することで、求職者の興味を引きつけ、優秀な人材を獲得する力強いサイトを構築できます。是非、弊社にお任せください。
エムハンドのコーポレートサイト制作
Strength
01
求職者の理解を深めるコンテンツ作成
採用サイトは、求職者が企業の特徴や業務内容、職種に関する情報を容易に探し出せるように設計されています。建築業界のように職種が多い場合は、職種別に情報を整理し、求職者が自分の希望する職種に関する情報を迅速に得られるようなコンテンツの提案をいたします。

02
企業の魅力を引き立てるブランディング構築
人材獲得競争が激化するなかで、優秀な人材を確保するには、企業のブランド価値を高めることが重要です。企業のビジョンや社風、強みを的確に表現し、求職者が共感や興味を持てるように設計。さらに、デザインやコピーにもこだわり、視覚的・感覚的に「ここで働きたい」と思えるブランディングを構築することで、企業の魅力を最大限に伝えます。

採用サイト事例
Case
株式会社イチケン
求職者に期待を抱かせるデザインで志望意欲の向上へ
商業施設を中心とした空間創造を幅広く手がける総合建設企業、株式会社イチケン様の採用サイトをリニューアルいたしました。志望意欲の向上を図るため、短時間で企業の魅力を伝える「3分でわかる」早わかりコンテンツを追加。デザインはイチケン様が手掛けた建築物、共に生活する人々を映し、光を効果的に用いて一人一人がドラマティックに主役であることを表現しました。


Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
---|---|
制作規模 | 約40ページ |
制作期間 | 4ヶ月 |
株式会社日乃出江口
メインコピーとデザイン設計で求める人材にメッセージを強く訴求する
新潟県長岡市の総合建設会社である株式会社日乃出江口の採用サイトを制作させていただきました。明るく、活気のある職場を想起させ、求める人材に強く訴求できるWebサイトを目指しました。日之出江口様からのメッセージを求職者に対して強く投げかけるべく、メインビジュアルのコピー「さあ、変革期へ。経験を力に、変革をその手で」を大きく目立たせ訴求力を高めました。


Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
---|---|
制作規模 | 約10ページ |
制作期間 | 6ヶ月 |
株式会社ソヴリックコーポレーション
企業のブランディング強化と求職者に印象に残るサイト設計
不動産コンサルティングを手掛ける株式会社ソヴリックコーポレーション様の採用サイトを制作いたしました。ターゲットである「熱意ある求職者」に焦点をあて、企業の魅力をダイレクトに伝えることを意識しました。日々の努力と情熱を表現するため破れた紙や擦り切れた文字、ざらつきなどのディテールを加えたデザインでターゲットに向けた訴求力を高めています。


Outline
制作内容 | ディレクション / デザイン / マークアップ |
---|---|
制作規模 | 約20ページ |
制作期間 | 5ヶ月 |
その他の採用サイトの制作実績
Works