Outline
概要
技術力・専門性を訴求するサイトへリニューアル
京都の山科にある、みほ矯正歯科医院様のホームページをリニューアルさせていただきました。ホームページを作成されてから10年ほど経過しており、その間、歯科業界でもホームページが非常に重要な位置づけとなっていたため、このタイミングでサイトリニューアルし、Webでのブランディングや集患を行っていきたいというご要望をいただきました。
ご依頼時の状況とご要望
- Webから集患につなげたい
Strategy
戦略
治療方針から現れる信頼感をデザインで表現
院長は国内でも300名程度しか認定されていない日本矯正歯科学会「臨床指導医」であること、土日の診療も行っていること、駅から近いことなど、強みを一つ一つ整理してしっかりとユーザーに訴求できるような構成としています。「年齢別の矯正治療」「矯正装置の種類と費用」など専門的な情報が載った下層ページを作成し、ユーザーが求める情報を網羅し、利便性の高いサイトとなっています。
Design
デザイン
技術力・専門性の高い矯正歯科であることを前面に表現し、医院のスッキリした雰囲気をデザインに反映させることで、来院したときのギャップをなくし、先生の治療方針にさらに信頼感を与えられるよう制作しました。白い余白を多めに取り、清潔感や信頼感を表現しています。コンテンツ全体は、四角で構成することでシャープさやクールさを演出し、シャドウやランダムに流れるようなあしらいを入れ、やわらかさや女性医師らしさを表現しています。
Top Page
TOPページ
Sub Page
下層ページ
Smart Phone
スマートフォン
その他制作実績
-
とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-
くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
-
京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
-
ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
-
くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト
-
いばらき歯科クリニック
クリニックの親しみやすさが感じられるサイト
-
あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂
系列クリニックと統一されたデザインと構成のサイト
-
小間歯科医院
家族何世代にもわたって利用される、地域に根差した歯科医院
-
円町たけち歯科クリニック
日常を離れて安らげる上質な医院を表したサイト
-
鶴山歯科クリニック西大寺
安心の治療を柔らかな印象で表現し認知獲得を目指したサイト