
Outline
概要
「みんなが通いたくなる歯医者さん」を目指したサイト制作
大阪の豊中市に新規開業された、くぼ歯科クリニック様のサイトを制作させていただきました。クライアントのお話、新規開業に対する想いをヒアリングさせていただく中で、患者様の満足を一番大切にしていることから「みんなが通いたくなる歯医者さん」というコンセプトを立てさせていただきました。サイトの構成やデザイン、写真撮影など、全ての作業において、常にこのコンセプトを念頭に置いて制作を進めました。
ご依頼時の状況とご要望
- 新規開業するためホームページを制作したい
- Webから集客をしたい
Strategy
戦略
デザインテーマ「穏やかで上品な歯科医院」
流入したユーザーに「ここなら継続して通いやすそう」という思ってもらうため、患者さまに不安なく通っていただきたいという院長の想いやメッセージ、通いやすくするための工夫(痛くない怖くない、患者さまとの対話、院内環境の良さ、交通の利便性など)をしっかり伝えています。Web広告を運用する前提でこれまでのエムハンドの歯科サイトの制作実績をベースに、予約までの導線や、アクセス、診察時間、診療案内などユーザビリティには徹底的にこだわりました。
Design
デザイン
メインカラーは、ややくすみのあるシャンパンゴールドのような色合いに。背景色等、全体的に暖色でまとめて温かみを出しました。ギラついたゴールドではなく、落ち着きや上品さを感じさせるカラーリングを意識しています。
デザインの方向性としては、かっちりしすぎないブロークングリッドレイアウトにより、抜け感やリラックス感のある余白を意識しました。写真は暖色で、人の顔が見える安心感のある写真を想定し撮影しています。
Top Page
TOPページ

Sub Page
下層ページ

Smart Phone
スマートフォン

その他制作実績
-
とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-
くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
-
京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
-
ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
-
くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト
-
いばらき歯科クリニック
クリニックの親しみやすさが感じられるサイト
-
あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂
系列クリニックと統一されたデザインと構成のサイト
-
小間歯科医院
家族何世代にもわたって利用される、地域に根差した歯科医院
-
円町たけち歯科クリニック
日常を離れて安らげる上質な医院を表したサイト
-
鶴山歯科クリニック西大寺
安心の治療を柔らかな印象で表現し認知獲得を目指したサイト