Outline

概要

総合歯科クリニックとしてのリブランディングで患者層拡大

くわばら歯科様は京都府八幡市にある、インプラント治療に力を入れている歯科医院様です。当初は、インプラント治療を中心に集患を行っておりましたが、医院経営の今後を考え、ファミリー層も狙っていけるようなサイトへリニューアルを行いたいとのことで、ご依頼をいただきました。当社からは、くわばら歯科様の専門性の高さや、高級感のイメージ自体は下げずに、「通いやすい」「過ごしやすい」というイメージを付与することができるような、コンテンツづくり、伝え方の工夫をご提案させていただきました。

ご依頼時の状況とご要望

  • ファミリー層にターゲットを変えて集患できるサイトにしたい
  • SEOに強いサイトにしたい
  • 専門性の高さに自信があるので、それを伝えられるサイトにしたい

Strategy

戦略

「通いやすい」「過ごしやすい」を意識した強みの整理。コンテンツづくり、伝え方でユーザーに親切な印象を残す。

伝えるポイントや焦点を変えてみるだけでも、ユーザーに伝わるイメージは変わってきます。「通いやすい」「過ごしやすい」イメージをアップさせるために、施設紹介のページでは、患者様が実際に医院で治療を受ける流れに沿って、快適に治療を受けられるイメージを具体的に持ってもらえるようなコンテンツづくりを行いました。また、今回子供もターゲットにするために、お子様をモデルに呼び撮影を行いました。これにより、よりリアルにお子様と一緒に通っていただくイメージをユーザーに伝えることができました。

Design

デザイン

くわばら歯科様が持つ魅力としての専門性や高級感を損なわずに、「通いやすい」「過ごしやすい」イメージをユーザーにもってもらうために、キャッチーなアイコンづかいや、市松格子柄の背景のあしらい、ピンク色のカラーをCVエリアに用るなど、細かな部分のあしらいにこだわりました。写真選びにおいても、専門性の高いイメージを伝える治療の様子とホスピタリティ高いスタッフのイメージを伝える写真をバランスよく採用しました。

Top Page

TOPページ

TOPデザイン

Sub Page

下層ページ

下層デザイン

Smart Phone

スマートフォン

スマホデザイン

制作実績一覧へ