Outline
概要
総合歯科クリニックとしてのリブランディングで患者層拡大
くわばら歯科様は京都府八幡市にある、インプラント治療に力を入れている歯科医院様です。当初は、インプラント治療を中心に集患を行っておりましたが、医院経営の今後を考え、ファミリー層も狙っていけるようなサイトへリニューアルを行いたいとのことで、ご依頼をいただきました。当社からは、くわばら歯科様の専門性の高さや、高級感のイメージ自体は下げずに、「通いやすい」「過ごしやすい」というイメージを付与することができるような、コンテンツづくり、伝え方の工夫をご提案させていただきました。
ご依頼時の状況とご要望
- ファミリー層にターゲットを変えて集患できるサイトにしたい
- SEOに強いサイトにしたい
- 専門性の高さに自信があるので、それを伝えられるサイトにしたい
Strategy
戦略
「通いやすい」「過ごしやすい」を意識した強みの整理。コンテンツづくり、伝え方でユーザーに親切な印象を残す。
伝えるポイントや焦点を変えてみるだけでも、ユーザーに伝わるイメージは変わってきます。「通いやすい」「過ごしやすい」イメージをアップさせるために、施設紹介のページでは、患者様が実際に医院で治療を受ける流れに沿って、快適に治療を受けられるイメージを具体的に持ってもらえるようなコンテンツづくりを行いました。また、今回子供もターゲットにするために、お子様をモデルに呼び撮影を行いました。これにより、よりリアルにお子様と一緒に通っていただくイメージをユーザーに伝えることができました。
Design
デザイン
くわばら歯科様が持つ魅力としての専門性や高級感を損なわずに、「通いやすい」「過ごしやすい」イメージをユーザーにもってもらうために、キャッチーなアイコンづかいや、市松格子柄の背景のあしらい、ピンク色のカラーをCVエリアに用るなど、細かな部分のあしらいにこだわりました。写真選びにおいても、専門性の高いイメージを伝える治療の様子とホスピタリティ高いスタッフのイメージを伝える写真をバランスよく採用しました。
Top Page
TOPページ
Sub Page
下層ページ
Smart Phone
スマートフォン
その他制作実績
-
とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-
くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
-
京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
-
ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
-
くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト
-
いばらき歯科クリニック
クリニックの親しみやすさが感じられるサイト
-
あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂
系列クリニックと統一されたデザインと構成のサイト
-
小間歯科医院
家族何世代にもわたって利用される、地域に根差した歯科医院
-
円町たけち歯科クリニック
日常を離れて安らげる上質な医院を表したサイト
-
鶴山歯科クリニック西大寺
安心の治療を柔らかな印象で表現し認知獲得を目指したサイト