Case04

ターゲット特化のLPページで効果UP 月間「矯正」新患数10件獲得

地方県大手総合歯科クリニック

  • 集患スタイル
    専門力の高い治療をご提供
  • エリアデータ
    大学病院付近、住宅地エリア
  • ターゲット
    矯正や審美歯科などの自費治療患者
  • 制作内容
    TOP+16ページ、月額5万円の広告運用
ご依頼時の状況とご要望
  • 本格的な治療を行っているのでそれをアピールできるようにしたい
  • 特に矯正治療が得意分野のため、矯正の集患力を高めたい
  • 成果を得続けられるように、広告運用も提案してほしい

Strategy

戦略

  • 強化したい分野の
    ブランディング力強化

地方県の医院様からのお問い合わせで、お電話にてヒアリングを行いました。お話を伺ってみると、首都圏に負けないような高度な治療設備や技術、治療方法を積極的に導入されている歯科医院様で、地方県では、そのような医院の数も少なく、しっかり強みをアピールし、ブランディングを行えば、必ず成果が出せる見込みを感じました。

  • 01
    広告運用を見込み、集患で強化したい分野を
    ブランディング力強化

    あらかじめ院長先生より、リスティング広告運用をお話をいただいておりましたので、リニューアルする公式サイト内に、あらかじめランディング(ユーザーを着地させる)ことを意識して、今回特に集患に力をいれたい「矯正治療」の科目について、ターゲットごとに「おとなの矯正」と「こどもの矯正」のページを作成することをご提案させていただきました。
    この2ページについては、他の下層ページに加えてランディングページ化の費用を追加でいただきまして、ファーストビュー用のMVや他のページと異なるCVエリアを作成して訴求力を強化したり、他ページのテンプレートにはない個別のデザインを起こすことで、よりターゲットユーザーをひきつけるページを作成することをご提案させていただきました。

Design

デザイン

  • ターゲット
    親子層をメインに、大人の専門性の高い治療まで幅広く
  • コンセプト
    こどもからおとなまで、あらゆる治療をお任せいただける専門クリニック
  • キーワード
    ポップ、キャッチー、クリーン、きれい、規模感、専門性
  • メインカラー
    オレンジ×ホワイト×グレー

Achievement

成果

リスティング広告では月平均 10 件のコンバージョンを安定して獲得。
継続して成果を出し続けるサイトに成長。

矯正歯科関連のキーワードでかけているリスティング広告運用では、月あたり平均して10件近くのコンバージョンを安定して獲得し、地方県でのWEB集患としては高い水準で成果を出し続けている状況です。今回のリニューアル時に制作した、ターゲットを狙った下層LPページがCV率のアップひいてはCV数のアップに貢献する結果となっています。クリエイティブと広告運用の両面からのアプローチで成果を出すことができた、弊社らしい成功事例となりました。院長先生にも、狙い取りの成果が出て、大変喜ばれています。

Other works

その他の制作実績