月額1万円の低額広告運用で 月間お問い合わせ数5件獲得
京都市地域密着型クリニック
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- 集患スタイル
- 保険治療中心の総合歯科クリニック
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- エリアデータ
- 住宅地エリア、駅チカ
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- ターゲット
- 通勤・通学帰りの近隣エリア層
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- 制作内容
- LP型公式サイト+月額1万円の広告運用
- ご依頼時の状況とご要望
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- 医院の顔となるホームページがないため制作したい
- 予算がないため、低予算で制作したい
- ブログやお知らせは更新できるようにしたい
Strategy
戦略
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弱点をカバーする
リスティング運用
当社にお問い合わせいただく歯科医院さまの中には、ホームページ制作にまとまった予算を割くことが難しい医院様も多くいらっしゃいます。そういった場合は、当社からは公式サイトや特に集患したい治療科目に特化した専門サイトを1ページ完結型のLPページで最小限の予算で制作を行うことをご提案させていただいております。今回の場合は、医院公式サイトをLP型のTOPページとご希望のブログページの最小限の設計でご提案させていただきました。
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01LP型サイトの弱点をカバーする
少額のリスティング運用 -
ただし、LP型のサイトは検索流入に弱いというSEO面の弱点があります。「医院名」で直接検索すればヒットするものの、「エリア名+歯科」で上位表示することは困難です。それをカバーするために、月額1万円の低予算でも「エリア名+歯科」キーワードでリスティング広告を運用を行うことで、近隣エリアの歯科医院として少しでも認知してもらうことをご提案いたしました。ホームページ制作にまとめて費用をかけることが難しい場合でも、月額で少額の費用消化なら、医院の経営を圧迫せずに、Web集患を行うことが可能になります。
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Design
デザイン
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- ターゲット
- 虫歯などの保険治療を必要とする患者さま
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- コンセプト
- こどもからおとなまで、安心して治療を受けられる、通いやすい歯医者さん
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- キーワード
- ポップ、親しみやすい、安心感、やさしい
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- メインカラー
- オレンジ×ベージュ×ホワイト
Achievement
成果
月額1万円の低額予算でも、月5件のお問い合わせを獲得。
I歯科様では結果として、月額1万円の予算で月5件問い合わせを安定して獲得することができています。上位表示が難しい場合には、たとえ少額でもリスティング広告を運用することで、そのキーワードでの認知の可能性を、全くの0から1にすることが可能になります。このように、リスティング広告運用は、一度に大きく予算をかけることができない医院様とも相性が良いWEB集患施策となっています。まずはお気軽にご相談くださいませ。
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