概要
求職者は複数の企業を比較し、自分に合った職場かどうかを慎重に判断しています。そんな中、企業の魅力を“具体的かつリアルに伝える”ことができるかどうかが、応募につながる決定的な差になります。
本セミナーでは、採用サイトとSNS採用アカウントという2つの重要な接点にフォーカスし、「求職者に選ばれるための伝え方」を実践的な戦術レベルで解説。明日から使えるノウハウを、人事・採用担当者の皆さまにお届けします。
人事・採用担当者様、経営者・経営企画の方で採用ブランディングの推進や求人媒体以外の採用手法、効果的な情報発信などにご興味がある方に最適な内容です。
本セミナーで学べること
- 「共感」と「納得」を生む採用サイトコンテンツの作り方
- 求職者目線で考える情報設計とコンテンツ配置の実践ポイント
- 採用ブランディングにおけるSNS活用の目的整理と活用戦略
- SNS投稿のネタ出し・企画のコツ、運用体制のつくり方
- 企業理解を深め、応募動機につなげる情報発信の戦術
このような方におすすめです
- 採用サイトやSNSを使っても応募数や質が伸びず、改善したい方
- 自社らしさや職場の魅力が、求職者にうまく伝わっていないと感じている方
- 具体的なコンテンツづくりや運用方法を知りたい方
- 限られたリソースの中で、効果的な採用ブランディングを進めたい方
- 採用広報に取り組み始めたばかりの人事・採用担当者
登壇者
●サムライト株式会社:セールスマネージャー兼福岡営業所長 樽見 一孝氏
2018年の新卒入社後、セールス・プランナー・プロデューサーとして活動。企業やブランドがコンテンツを通じてマーケットとの接点やユーザーとの距離を埋めるため、福岡営業所の立ち上げにも従事し、オウンドメディアやX、Instagram、YouTube、およびデリバリーのためのWeb広告を中心に活用したマーケティング・プロモーション設計を行う。
●株式会社エムハンド:コンサルティング部マーケティングディレクター 山根 淳
Web制作会社に勤務の後、独立期間を経て、建設会社に就職。インハウスマーケティング担当としてWebサイトのディレクションやマーケティング業務に携わった後、より多くの業種業界との関わりを求めてエムハンドに転職。現在5年目。家庭では3歳の息子との遊びの領域を拡張するべく、体力の強化にも努めている。
開催概要
- テーマ:人事・採用担当者必見!SNSと採用サイトで魅力を伝える実践的アプローチ
- 日時:2025年6月5日(木)11:00~12:00
- 参加費:無料
- 形式:Zoomウェビナー
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。
お申込みについて
どなたでもご参加いただける、無料のウェビナーです。お気軽にご参加いただけますと幸いです。
お申込みは、下記のリンクをクリックして表示されるフォームよりお願いします。(所要時間:3分)