関西エリアを中心にサービスをクリーニング店舗を運営されている、株式会社ノムラクリーニング様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。クリーニングに敷居を感じている世代に対し、サービスを利用することでさわやかな毎日になると想起させるサイトを目指しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • 集客
  • ユーザーにとって使いやすいサイトにしたい
  • ブランディング

Strategy

戦略

ユーザビリティに配慮しながらも、新規顧客を意識したコンテンツ

「クリーニングをする日々は、楽しいことが伝わるサイト」をコンセプトとし、クリーニングに普段行かない層を獲得をするサイトを目指しました。店舗検索では200店舗ほどの中から最適な店舗を探せるよう、検索のしやすさに配慮。エリアから探すだけでなく、キーワードや条件で絞り込む機能も取り入れ、ユーザーの使い勝手を意識しました。また、サービス内容では衣類のクリーニングだけでなく様々なサービスを取り扱っていることを明示し、従来の店舗型クリーニングを利用しない方への訴求を目指しました。

Design

デザイン

「毎日をもっとさわやかに、キレイに」をコンセプトとし、技術の高さを感じさせる洗練された雰囲気と日常的に利用する印象を与える気軽さを感じさせるサイトを目指しました。サイト全体は白を基調に、淡いネイビーをコンテンツ背景に使用。クリーンで爽やかな印象にまとめております。また、丁寧な暮らしを想起させる人物写真を選定し、日常にクリーニングを取り入れることで、より前向きな日常を送れる印象を与えられるように意識しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
株式会社ノムラクリーニング
Category
Web集客
Url
https://nc-nomura.com/