About
リクルートサイトに
ついて
リクルートサイトはブランディング
興味喚起と企業の理解が最大のポイント
リクルートサイトの最終目的は、エントリーです。
エントリーしてもらうためには、まずは興味を持っていただくこと、そして、正しい企業の理解をしてもらうことが重要です。
すなわち、企業のブランディングをいかに行うかがポイントになります。
弊社では、ブランディングのポイントを抑えたご提案で応募数を獲得します。
リクルートサイトは弊社にお任せください。
-
01
普段は見ない確度からの
魅力の訴求通常、その企業と触れ合っているだけでは知りえないことなど、さまざまな切り口から仕事の特徴や魅力を発信します。表層的な情報を見せるだけではなく、より深い視点でその企業を見て、企業の本質や価値を伝えることがエントリーへとつながります。
-
02
欲しい情報を素早くキャッチさせる
導線・設計新卒・中途に関わらず、求職者の理解度や活動時期によって閲覧ニーズは異なるため、それぞれの求職者が見たいコンテンツに素早くアクセスできるということは最も重要です。ニーズを先読みしたコンテンツ配置と導線設計を行います。



リクルートサイト事例
株式会社イチケン
共感と価値観の訴求により
志望意欲のマッチングを図る
商業施設を中心とした空間創造を幅広く手がける総合建設企業、株式会社イチケン様の採用サイトを制作させていただきました。主力事業である商業施設の建築分野で常に時代をリードしてきたイチケン様が、これからもリードしていく未来を提示。その未来を担う新入社員への期待を「次の時代を創るのは、君だ」というコンセプトに設定しました。 なお、イチケン様はコーポレートサイトも制作させていただき、ホームページによるトータルブランディングを図りました。

Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- 40~60ページ
- 制作期間
- 3~4ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Yamane / Ueda
- Designer
- Kosaka
- Engineer
- Hotta
リクルートサイト事例
UR都市機構
絵本を読むように、ストーリーを伝える採用サイト
60年以上にわたり住戸、設備とコミュニティ醸成等から暮らしを創り、これからの社会や都市の在り方に向き合い続けているUR都市機構様の採用サイトを制作させていただきました。UR都市機構とはどんな会社なのか、UR都市機構で働くことで、何が得られるのかを可視化いたしました。

Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- 20~40ページ
- 制作期間
- 4~6ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Iwamatsu
- Designer
- Ikeda
- Engineer
- Yonemasu
リクルートサイト事例
MS&ADインシュアランスグループ
求職者の「未来への指針」となるリクルートサイト
保険・金融グループであるMS&ADインシュアランスグループ様の採用サイトをリニューアルいたしました。「未来への指針」をコンセプトに、グラデーションとコンテンツを未来への指針にみたてています。「指針」としてキーコピーで理念を伝え、事業ドメインの分類で個社への導線をつくり、M&Aで拡大してきた規模感と信頼性を喚起するため、どっしりとしながらも柔らかくあたたかい「未来」のイメージを表現。求職者が、MS&ADへの憧れや、明るい未来へのビジョンを抱けるようなリクルートサイトになっています。

Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- ~20ページ
- 制作期間
- ~3ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Iwamatsu
- Designer
- Yoneda / Kinoshita / Ikeda
- Engineer
- Ohashi