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ECサイトについて

ECサイトはあくまで販売の手段
一番大事なのは、運用を含めたEC戦略をプランニングすること

どんなに機能の充実したECサイトが完成しても、貴社の販売状況やオペレーションに合わせた機能になっていないと運用しづらいホームページになってしまいます。また、ターゲットに対して適切な訴求ができていないと、集客面でも課題がでてしまいます。
エムハンドでは、貴社のご状況や、課題を丁寧にヒアリングした上で、使いやすいECサイトの構成はもちろん、公開後の運用を含めたEC戦略をご提案します。

  • 01

    競合調査・業界ポジショニング
    による戦略

    ECサイトはあくまで販売の手段。
    一番大事なのは、誰にどんな価値を提供するのか、競合優位性は何か、どんな見せ方をすればコアユーザーに届くか。エムハンドでは、単にユーザビリティの高いECサイト制作を行うのではなく、戦略からご提案します。

  • 02

    運用専門部署での
    公開後のフォローアップ

    集客面に関しては、マーケティング部署により広告運用を含めたご提案をします。また、定期的な商品追加などが必要であれば、運用代行部署にて対応が可能です。ECサイトは貴社の状況に合わせた運用戦略を立てることがとても重要です。

works

ECサイト事例

成和インターナショナル株式会社

商品によって得られる効果をビジュアルで伝えるECサイト

化粧品や健康飲料、水資源の事業をされている成和インターナショナル株式会社様が運営するブランド「太陽のアロエ社」のホームページを制作いたしました。「潤い」をテーマに「商品を使うことで肌だけではなく生活まで潤う」という商品の魅力をデザインに落とし込みました。ピンクとブルーは、商品から連想される「肌と水」を表しており、商品が肌に浸透していくイメージをグラデーションで表現しました。ベースカラーを白に設定し、アクセントの青色の透明度を変化させることによって透明感を演出しています。

成和インターナショナル株式会社サイト画像

Outline

概要

制作内容
ディレクション デザイン マークアップ
制作規模
20~40ページ
制作期間
3~6ヶ月

Credits

制作関係者

Director
Iwamatsu
Designer
Kousaka / Kinoshita / Igarashi /
Suwa / Ikeda / Higa / Washino
Engineer
Ohashi / Hotta / Kodama / Ura /
Matsunaga / Yonemasu / Ide /
Sasajima / Hayashinuma / Murata
Project manager
Ohashi

ECサイト事例

株式会社サクラス

和紅茶の魅力と生産者の心を伝え、大切な人に勧めたくなるサイト

合宿免許事業を主軸にしている、株式会社サクラス様の新規事業「SuQCha(サクチャ)」和紅茶専門ECサイトを制作しました。シンプルで見やすいサイトにすることで、訪問者がストレスを感じることなく購入までたどり着ける設計を目指しました。

株式会社サクラスサイト画像

Outline

概要

制作内容
ディレクション デザイン マークアップ
制作規模
20~30ページ
制作期間
6ヶ月

Credits

制作関係者

Director
Oyakawa / Mori
Designer
Oshita / Momoi / Toshihara
Engineer
Kodama

ECサイト事例

日本ジッパーチュービング株式会社

企業と取り扱う商品の「柔軟性」をデザインに取り入れたECサイト

配線結束保護チューブ、EMI対策部品の製造販売を取り扱う日本ジッパーチュービング株式会社様のECサイトを制作いたしました。企業の特徴をデザインに取り入れるため、柔軟に対応可能なカスタマイズ製品や、チューブという製品の柔らかさを、曲線や線のあしらいで表現し、海外取引も積極的に行うグローバルさを、円や世界地図の線を背景に取り入れることで表現しています。カラーは青でまとめることで、信頼性を感じさせるデザインに仕上げました。

日本ジッパーチュービング株式会社サイト画像

Outline

概要

制作内容
ディレクション デザイン マークアップ マーケティング
制作規模
~20ページ
制作期間
~3ヶ月

Credits

制作関係者

Director
Sugie
Designer
Yoneda / Washino / Higa / Takeda
Engineer
Sasajima / Murata
Marketer
Yamamoto