About
コーポレートサイトに
ついて
コーポレートサイトは、企業の顔
対面ではなくWeb上でファーストコンタクトする時代
まずはWebで検索する時代、企業のことを知るのもWeb上となれば、コーポレートサイトの印象が企業の第一印象そのものになります。ユーザーにどのような印象を抱いてほしいか、どのような会社だと思わせるか、コーポレートサイトの役割は重要です。数多くのコーポレートサイトを制作してきた経験から、的確に印象付けるデザイン力と提案力で企業の顔となるサイトを制作します。
コーポレートサイトは弊社にお任せください。
-
01
徹底したヒアリングから
サイトの役割を明確にヒアリングで、お客様の持つ課題や目標を聞き出し、お客様のビジネスのゴールとサイトの役割を明確にします。ゴールへの道筋をコンセプトに落とし込み、各企業様の持つ世界観をサイト上でそのまま感じられることができるサイトの設計や構成を作りこみます。
-
02
コンセプトを形にする
デザイン力コンセプトが決まり構成が整えば、それを形にするデザインが重要になります。弊社ではWebサイト制作の専門デザイナーが多数在籍しており、あらゆるデザインの実現が可能です。ディレクターとデザイナーで密な連携を行い、デザインを制作します。



コーポレートサイト事例
青木あすなろ建設株式会社
高い技術力を生かし、環境への配慮が感じられるサイト
土木建築工事の設計および監理、施工請負などを行っている、青木あすなろ建設株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。施工実績や取り扱う技術を表し環境に配慮する企業の姿勢を掲載することで、社会貢献を意識した高い技術力を持つ企業だと伝えることを目指しました。

Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- 40~60ページ
- 制作期間
- 5ヶ月~6ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Oyakawa / Arimatsu
- Designer
- Igarashi / Oshita / Toshihara
- Engineer
- Kodama / Ohashi
コーポレートサイト事例
株式会社はとバスエージェンシー
「独自性」と「わかりやすさ」を両立させ、
営業ツールとしても機能するコーポレートサイト
株式会社はとバスエージェンシー様のホームページをリニューアルいたしました。営業ツールとして機能させるとともに、ブランドイメージ向上のため、「わかりやすさ」と「独自性」に焦点を当て制作しています。業務領域の部門ごとのページを充実させつつも、情報を整理し、サイト構成をシンプルにすることで情報がわかりやすく、それに加え、他のエージェンシー企業にはない黄色のカラーをメインカラーに、締りのある黒と個性のある赤を差し色に採用することで独自性を出し、「わかりやすさ」と「独自性」を両立させました。

Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ マーケティング
- 制作規模
- 20~40ページ
- 制作期間
- 3~6ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Shinomura / Yoshida
- Designer
- Kousaka / Ikeda / Sugie /
Momoi /
Miyazaki
- Engineer
- Okino / Kodama / Matsunaga /
Imizu / Sakurai
- Marketer
- Nozaki
コーポレートサイト事例
日本機械商事株式会社
「つくるを支える」企業の特徴を
デザインに落とし込んだコーポレートサイト
液体自動充填機を中心に、各種包装機械プラントの専門商社として国内販売及びアフターサービスを行う日本機械商事株式会社様のホームページをリニューアルいたしました。「つくるを支えるものづくり」をコンセプトに、ターゲットである技術者が使いやすく、欲しい情報がすぐに手に入るような構造にしました。デザインは「支える」というイメージから四角の形をメインに使用し、動きの無い構造、黒色と灰色と赤色で情報をまとめる、など、どっしりと落ち着いた印象を与えられるようにしています。

Outline
概要
- 制作内容
- ディレクション デザイン マークアップ
- 制作規模
- 40~60ページ
- 制作期間
- 3~6ヶ月
Credits
制作関係者
- Director
- Yamane / Ueda
- Designer
- Ikeda / Yoshida / Sugie /
Momoi /
Miyazaki
- Engineer
- Okino / Hotta / Fujishima / Imizu