4℃ブランドなどを展開するエフ・ディ・シィ・プロダクツグループの一員である、株式会社アスティ様のコーポレートサイトをリニューアルしました。デザインや情報を刷新し正しい情報を掲載するとともに、繊維商社ならではの洗練した印象を与えるサイトを目指しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • 正しい企業情報を伝えたい
  • 洗練されたオシャレな印象を与えたい
  • お問い合わせの向上

Strategy

戦略

企業情報の拡充とデザインでのブランディングを通して、ユーザーに訴求する

現状の事業内容を正しく掲載し、アパレルブランドのような洗練された世界観を演出することで、企業の魅力を伝えるサイトを目指しました。「私たちの特長」では関連会社の関係性を図を使用して掲載。また、企業の特長や取り扱いジャンル、社会貢献活動などを示すことで、服を作るだけではなく、様々な活動を行っていることを伝えることを意識しました。

Design

デザイン

品質へのこだわりや、着る人のことを第一に考える想いを表すため、「糸で紡ぐ、笑顔やときめき」をデザインのコンセプトとしました。サイト全体では繊維商社の印象を与えるため、背景に繊維のテクスチャパターンを使用。余白や文字間を広く設定し、丁寧に仕事をこなす余裕のある雰囲気を表現しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
株式会社アスティ
Category
ブランディング
Url
https://www.asty.co.jp/