株式会社I-ne様のヘアケアブランド「BOTANIST」の「フレグランスコレクションシリーズ キンモクセイフィグの香り」特設サイトを制作させていただきました。キンモクセイとフィグのアニメーションから匂いを想起させ、Web上での香りの表現に挑戦しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 世界観の醸成
- キャンペーンへの応募数アップ
Strategy
戦略
ストーリーを感じさせ、ユーザーに共感と没入感を与える
懐かしさを感じさせる情緒的な演出で興味をひき、ターゲット層の話題化を狙う戦略に沿って制作しました。秋の奥深さを冒頭からフッターまで切れることなくストーリー仕立てで演出し、ユーザーに共感と没入感を与えることで、世界観の醸成とキャンペーン参加への訴求を行いました。
Design
デザイン
スペシャルムービーに合わせて、秋やキンモクセイとフィグの香りを思わせる没入感のあるデザインを目指しました。グラデーションや曲線を活かしたアニメーションで秋の風を表現しています。背景には夕暮れの色や写真を使用し、淡い色合いだけにならないメリハリのあるデザインにする事で、ターゲット層である20代の女性が楽しく読みすすめられるデザインを意識しました。
- Company
- 株式会社I-ne BOTANIST 秋限定特設サイト
- Category
- ブランディング
Other works
その他の制作実績
-
平岡特殊硝子製作株式会社 |ブランディング
お客様のニーズに対応できる信頼感と、ガラスの未来を感じられるサイト
-
株式会社I-ne BOTANIST 秋限定特設サイト |ブランディング
シズル感とストーリーで、思い出の香りを想起させるサイト
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト