株式会社I-ne様のヘアケアブランド「BOTANIST」の「フレグランスコレクションシリーズ キンモクセイフィグの香り」特設サイトを制作させていただきました。キンモクセイとフィグのアニメーションから匂いを想起させ、Web上での香りの表現に挑戦しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • 世界観の醸成
  • キャンペーンへの応募数アップ

Strategy

戦略

ストーリーを感じさせ、ユーザーに共感と没入感を与える

懐かしさを感じさせる情緒的な演出で興味をひき、ターゲット層の話題化を狙う戦略に沿って制作しました。秋の奥深さを冒頭からフッターまで切れることなくストーリー仕立てで演出し、ユーザーに共感と没入感を与えることで、世界観の醸成とキャンペーン参加への訴求を行いました。

Design

デザイン

スペシャルムービーに合わせて、秋やキンモクセイとフィグの香りを思わせる没入感のあるデザインを目指しました。グラデーションや曲線を活かしたアニメーションで秋の風を表現しています。背景には夕暮れの色や写真を使用し、淡い色合いだけにならないメリハリのあるデザインにする事で、ターゲット層である20代の女性が楽しく読みすすめられるデザインを意識しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
株式会社I-ne BOTANIST 秋限定特設サイト
Category
ブランディング
Url
https://botanistofficial.com/special/limited/autumn/