学校行事の写真、動画撮影を行っている、株式会社ピクトミナ様のサービスサイトをリニューアルしました。サイトを訪れたユーザーに代表の温和な人柄を伝えることで、安心して撮影依頼ができる印象を与えるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- お問い合わせを増やしたい
- 人柄を伝えたい
Strategy
戦略
撮影対応の良さと写真品質の高さを期待させ、お問い合わせへとつなげる
『「この人に頼めば、よりよい写真を撮ってくれそう」と思い、選ばれるサービスサイト。』をサイトのコンセプトとし、人柄と品質を伝えることを目指しました。「私たちについて」のセクションでは子どもたちや保護者へのメッセージを掲載。特別な日だけはなく、普段の日の様子を撮影する想いや学校ごとに寄り添う姿勢を示すことで、写真への期待感を高め、お問い合わせへつなげることを意識しました。
Design
デザイン
代表の人柄やメッセージを表現することを目指しました。白をベースとし、子どもたちの輝きを表す黄色をアクセントとした配色にすることで、代表の温和で親切な人柄と、学校行事撮影という明るいサービスの雰囲気を両立させました。余白を大きく取るデザインにすることで、写真や文章を強調。スタイリッシュかつ余裕のある雰囲気を演出し、学校行事撮影のプロ感を際立たせました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト