株式会社I-ne様のミニマル美容家電ブランドSALONIAの新商品「ファインバブルクリア」のブランドサイトを制作させていただきました。「美髪を叶える、コスパ最強な高機能シャワーヘッド」をコンセプトに、ターゲットに期待感を膨らませるようなサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 世界観の醸成
- 機能の良さを伝える
- 認知拡大
Strategy
戦略
世界観を醸成したうえで、機能性を効果的に説明する
製品の機能と効果をわかりやすく伝えることで、商品の利点を理解してもらうことを目指しました。動画では製品の詳細や使用感をバブルな表現と共に見せることで、ユーザーが製品の性能を理解できるようにしました。さらに、読み進めたくなる演出を随所に使用。ブランドの世界観を示すとともに、キャンペーン参加への訴求も効果的に行いました。
Design
デザイン
上品さや繊細さを感じられる細いフォントを使用し、知的で清涼感ある配色にすることで、商品の魅力を伝えることを目指しました。機能やメリットの情報を飽きることなく読んでもらえるよう、バブルの見出しやミストの動き要素など、要所要所に製品の世界観の演出をを取り入れています。今までシャワーヘッドの購入を躊躇っていたユーザーに対し、信頼と期待値を上げることを目指しました。
- Company
- 株式会社I-ne SALONIAファインバブルクリア特設サイト
- Category
- ブランディング
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト