人材サービス事業や教育・研修事業などを行っている、株式会社ニッソーネット様の介護施設の担当者向け「喀痰吸引等研修」のLPを制作しました。介護施設の研修担当者に対し、ニッソーネットの特長や研修体系などを理解していただくサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 喀痰吸引等研修のニーズを獲得したい
- 集客
Strategy
戦略
ユーザーにわかりやすい構成にすることで、お問い合わせ獲得を目指す
情報のわかりやすさを意識した構成にしました。「ほっと倶楽部」の研修が選ばれる理由を、3つのポイントに絞って掲載。今までの豊富な実績やニーズに応じた柔軟な対応が可能なことを示すことで、信頼感を与えるとともにサービスの良さを伝えることを意識しています。また、研修受講の流れではコースに応じた流れや受講料、よくあるご質問などを掲載し、ユーザーが知りたい情報を網羅、お問い合わせへと繋げることを目指しました。
Design
デザイン
ほっと倶楽部の研修の特長や良さを伝えるため、オーソドックスなレイアウトとしつつも柔らかい写真や明るい配色で、適度な親しみやすい印象を与えることを意識しました。ターゲットである介護施設の研修担当者が興味と感心を持ち、安心してお問い合わせをしたくなるようなサイトを目指しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト