2030年に創業50周年を迎える、株式会社栄光工業様のサイトをリニューアルしました。事業継承による「半世紀の若返り」をテーマに、製造業の印象を変えるような企業イメージの刷新を図ることを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業イメージの刷新
- 採用、広報強化
- 製造業の固いイメージを払拭
Strategy
戦略
企業のこれからを強調し、事業継承による変化を表す
事業継承に伴う企業の変化を表すため「創意と技術で、未来をつよくやわらかく」をコピーとし、受け継いできた「創意と技術」をもとに、次の時代を切り拓いていく印象を与えることを目指しました。「栄光工業について」のコンテンツでは、2030年までの未来史など、これからを見据えた内容を掲載。未来を強調する表現を行いました。また、所在地でもある高知をキーワードにしたミッションや採用情報を掲載することで、地域に対しての姿勢を見せるとともに、採用強化を図ることを意識しました。
Design
デザイン
堅実な印象を残しつつ、しなやかで変化に富むイメージを、モーションなどで軽やかに演出しました。全体的に余白を設け、密度を中和することで旧サイトからの変化を感じやすくしております。メインビジュアルのモザイク柄は、青みが引くことで新しい風を感じさせることを目指しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト