京都市北区で幼保連携型認定こども園を営んでいる、たかがみねこども園様のコーポレートサイトをリニューアルしました。主に園を検討中もしくは子どもが在園している保護者に対し、自然豊かな環境で様々な体験ができる魅力を伝え、ユーザビリティに配慮したサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- お問い合わせ数を増やしたい
- 保護者への情報発信
Strategy
戦略
保育の特長をわかりやすく伝えるとともに、冒険の日々を載せることで期待感を持たせる
園の特長を踏まえ「たくさんの冒険ができる園」をサイトのコンセプトとしました。園の特長でもある「冒険型保育」について、図を用いて3つの柱を説明することで、保護者に園への理解を深めることを目指しました。また、日々の園情報はブログ記事としてメインビジュアル下に掲載。最新情報に興味があるユーザーに配慮するとともに、園生活がサイトに訪れるユーザーに伝わるように意識しました。
Design
デザイン
デザインのコンセプトを「毎日が冒険の園生活」としました。いつもと違う遠足も、園でのお友だちとのふとした触れ合いも、子どもたちにとっては毎日が発見の連続で冒険です。自然豊かな環境での、好き・楽しい・やってみたいが溢れる日常を、サイトに訪れたユーザーが追体験できるようなデザインを目指しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト