株式会社I-ne様のミニマル美容家電ブランドSALONIAの新商品「スムースシャインドライヤー」のブランドサイトを制作させていただきました。「速乾シルク髪ドライヤー」をコンセプトに期待が膨らむサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 世界観の醸成
- 機能の良さを伝える
- 認知拡大
Strategy
戦略
機能性訴求と世界観訴求の両立
製品の優れた機能性とブランドの独自の世界観を同時に訴求しました。動画で製品の細部や使用感を伝えるだけでなく、直感的なナビゲーションやインタラクティブエレメントを用いて、ユーザーが製品の性能をより理解できるようにしました。さらに、離脱することなく読み進めたくなる演出を行うことで、ユーザーにブランドの世界観を深く感じてもらい、キャンペーン参加への訴求も効果的に行いました。
Design
デザイン
柔らかな白やグレーのトーンを基調に、プレミアムラインの高級感あるブランディングを大切にしました。シンプルなタイポグラフィと余白を活かしたレイアウトで、製品の美しいビジュアルを大きく配置しました。「私もこんな髪になりたい」と憧れを感じ、品質の高さへの期待を感じるデザインを目指しました。
- Company
- 株式会社I-ne SALONIAドライヤー特設サイト
- Category
- ブランディング
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト