京都のアパマンショップ11店舗運営する、ウィンズリンク株式会社様の物件ポータルサイトをリニューアルしました。ターゲットにあわせた様々な検索方法を追加し、目的コンテンツへの導線設計をすることで、検索利便性を高め、お問い合わせへとつながるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 物件問い合わせ件数の向上
- winslinkの認知拡大
- UI向上(特にSP)
Strategy
戦略
物件の探しやすさにこだわり、UI改善や機能拡充を行う
サイトのコンセプトを「部屋を案内するのではなく、生活に合わせた部屋を提案する不動産情報サイト」としました。10年以上前に構築された旧サイトのシステムやデザイン面での問題を解決するためにリニューアルを実施。各ターゲットに合わせて導線を引き直し、機能の見直しや拡充などを行いました。特にスマートフォンの操作性にこだわり、ターゲットの使い勝手に配慮しています。
Design
デザイン
デザインのコンセプトを「理想のお部屋探しをスムーズに」としました。わくわくした気持ちをそのままお部屋探しに込められるサイトを目指し、分かりやすい導線でスムーズに検索できるように意識しました。各店舗のイメージカラーである「青・水色」をベースに、発色のよいピンクをアクセントに使用してメリハリをつけながらもシンプルさを両立させました。スマートフォンでは追従メニューを画面下部に配置し、ユーザーの操作性に配慮しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト