主にコンシューマやスマホ向けゲームの開発、販売を行っている、株式会社SNK様のコーポレートサイトをリニューアルしました。リブランディングによる企業の方針を表現し、「世界が熱狂する文化を創造する」ことが伝わるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- リブランディング
- サイトイメージの刷新
Strategy
戦略
今までの強みだけでなく、世界を意識していく姿勢を伝える
世界TOP10のパブリッシャーに向けて挑戦していく方針を表現することを目指しました。国内外のユーザーに向けて、従来の「SNK様=格闘ゲーム」というイメージだけでなく、豊富な経験を活かしてeスポーツ分野にも注力することで、新たな熱狂を国内外のユーザーへ届ける意志を明示しました。
Design
デザイン
メインビジュアルおよび「BE IMAGINATIVE.」のセクションではWebGLを使用し、心地よい表示スピードにこだわりながらも様々な画面幅に対応できるように配慮しました。「最新ゲーム情報」や「e-SPORTS」ではキャラクターや表示文字のモーションにこだわり、ゲームで始まる高揚感を演出しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト