介護付き有料老人ホームなどを運営している、愛媛物産株式会社様の介護複合施設「なごみ」様のコーポレートサイトをリニューアルしました。施設への入居を検討されているご家族になごみ様の世界観や地域性を伝え、安心して任せられると感じていただけるような、信頼できるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ブランディング
- 施設イメージと認知の向上
- 情報発信
Strategy
戦略
サポート体制と家族に寄り添う姿勢で検討中のユーザーに安心感を与える
「いつまでも自分らしく、こころ豊かに穏やかに過ごせる安らぎの場所」をサイトのコンセプトとし、充実したサポート体制や入居者やご家族に寄り添う姿勢を示すことで、検討中の方に安心感を与えることを目指しました。サービス内容では介護レベルに応じた施設があることを掲載し、医師や看護師、プロの介護士が入居者の心身のサポートを行っていることを伝え、介護に関する幅広い対応能力があることを伝えています。
Design
デザイン
質感のある背景や柔らかいフォントで優しい印象を与えつつ、直線的な画像や余白のあるレイアウトにすることで利用者と向き合い、責任をもって対応するといった決意が感じられるデザインを意識しました。メインビジュアルでは施設の空気感や土地柄が伝わる写真を選定。40代以降のユーザーが利用することを踏まえて、わかりやすいボタンにしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト