各種スポーツ競技用マークの制作やオリジナル応援グッズなどの制作を行っている、株式会社小西マーク株式会社様の記念品サイトの制作いたしました。スポーツ関わる人を応援する姿勢を見せるとともに、ユーザーの見やすさと使いやすさを意識したサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 有名ECサイト以外からの流入獲得
- 他商品への導線を用意したい
Strategy
戦略
ターゲットの悩みに配慮した情報を掲載し、購入へのハードルを下げる
企業として「一緒にチームの夢を共に応援」することをサイトのコンセプトとしました。ユニホームベアの製作を通して、「スポーツをする人」とそれを「応援する人」たちを共に支えていきたいという企業の姿勢を示しています。メインターゲットを主婦層に設定。「特別なイベントにあわせたい」など、子どもを意識した悩みを抱えるターゲットに対し、払拭できる情報をサイト上に掲載しました。他商品への導線を用意することで、小西マーク様の技術力の高さを表すとともに、他商品へ関心を持っていただけるような設計にしました。
Design
デザイン
「ユニフォームベアで未来へのエールを。」をデザインのコンセプトとしました。メインビジュアルではユニフォームベアの制作過程や使用例などを組み合わせて表示し、親しみやすさと具体的な利用シーンを想像できるように意識しました。ユーザーの見やすさ・使いやすさを意識したシンプルなレイアウトにし、記念品から連想する応援や思い出のイメージをやさしいグラデーションで表現しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト