国内外の様々な植物の生産卸、輸出入から植物を使った空間デザイン、植栽管理、イベント演出など、多様なプロジェクトを展開するそら植物園株式会社様のリクルートサイトを制作しました。そら植物園の魅力やそこで働く人の情熱を伝えるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 採用強化
- 企業の魅力を伝えたい
Strategy
戦略
仕事のやりがいや魅力を伝えるコンテンツ
そら植物園様の魅力を伝えるコンテンツを設計し、業務内容や働く環境についての情報を掲載しました。多様なプロジェクトがどのようにして成功に導かれるのかをビジュアル化し、部署間のつながりと働く人の熱量を見せることで、ひとつのチームとして全員で前向きに挑戦できる職場であると伝えることを目指しました。
Design
デザイン
そら植物園様の理念である「ひとの心を植物を」に共感し、仕事の経験を通して植物の魅力を広く深く人々に伝えたい・働きたいと思わせるサイトを目指しました。「ここでしか出会えない貴重な植物を多くの人に届ける」という仕事の魅力を伝えるために、そら植物園で働く社員様と農場の写真を多く使用しました。その魅力を引き立てるため白を基調としたシンプルさを保ちながら、葉脈のあしらいを入れることで採用サイトらしいユニークさも演出しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト