ホームページ制作やプロモーション広告を中心にWebコンサルティング事業を手掛ける、株式会社シェア様のサイトリニューアルを担当しました。社名の由来でもある”価値を共有する”というコンセプトや、Webサービスを支える”人”の存在が伝わるようなサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ブランディングを行いたい。
Strategy
戦略
お客様と知識を分かち合い、共に歩むパートナー
シェア様の強みである「サポート体制」がユーザー伝わる情報設計を行いました。冒頭のメッセージセクションで、お客様に寄り添い、共に課題を解決するパートナーであることを訴求しました。その後、事業内容やお客様の声を紹介することで、シェア様の強みに説得力を持たせる構成としております。また、運用面においては、クライアント様で管理・更新がしやすいような、管理画面の構築を行いました。
Design
デザイン
ニューモーフィズムの要素を取り入れ、シンプルで洗練された印象を目指しました。「共有」×「いちばん身近な制作会社」をコンセプトにトレンドのデザインを入れながらも、とがりすぎず、優しさも感じられるデザインとしております。背景にロゴを使ったアニメーションや動きのあるイラストで、クリエイティブ感を出しつつ、サービス紹介のセクションでは人の顔が見える写真を使い、安心感や信頼感も同時に訴求しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト