階段昇降機の設置相談からメンテナンスまで総合的にサポートされている株式会社Fujitaka様の製品サイトリニューアルを担当させていただきました。階段などの段差の昇降にお悩みを抱えられている方へFujitaka様の製品やサービス情報をお伝えすることで、これからの生活に対して少しでも前向きな心持ちになっていただけるようなサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- サービスサイトとして活性化させることでお問い合わせを増やしたい
- モバイル対応することでユーザビリティを向上させたい
Strategy
戦略
ユーザーに配慮した情報構成で意思決定を後押し
ユーザー視点で考えるため、商品を実際に使用される方・購入を検討される方の状況を再定義したうえで設計に落とし込みました。各ページはユーザーが検討する各段階に合わせて情報を迷わずキャッチできるように階層分けを実施。TOPページでは、相談から設計、メンテナンスまでワンストップで依頼できる安心感を伝え、製品やサービスだけではなく会社情報や事業への想いもすぐに見られるような情報配置にすることで、意思決定しやすい構成を心がけました。
Design
デザイン
段差の昇降に課題をおもちの方の心がほぐれ、気持ちが明るくなるようなデザインを目指しました。あたたかみを感じるベージュやオレンジを使用し、各要素は丸みを帯びるように調整することで、柔らかさを印象づけています。各コンテンツの境界は背景色に対して線状に色が徐々に馴染んでいくようなデザインに。「製品やサービスを通して段差がフラットになり、利用者様の生活がしやすくなるように」という願いを込めています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト