電子製品の開発から製造までワンストップでおこなわれている、新生電子株式会社様のコーポレートサイトリニューアルを担当いたしました。競合分析から3つの強みを打ち出し「ここになら仕事を任せられる!」とお客様に信頼を寄せていただけるようなコンテンツの設計に注力しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ターゲットに会社の強みを訴求したい
- サイトを通して与えたい企業イメージとサイトデザインを一致させたい
Strategy
戦略
競合分析から強みとして「技術力・調整力・製造力」を抽出しコンテンツに
競合企業のサイトを分析し、新生電子様に合った強みの出し方をご提案。強みとして抽出した「技術力・調整力・製造力の高さ」を事業内容ページに盛り込みました。特に高品質な資材の調達や製造品質へのこだわりを前面に押し出そうと「資材調達への取り組み」「品質への取り組み」のコンテンツを設計。建設業界における進行管理の重要要素「Q.C.D.S.E」を考慮した調達や国際的な品質管理基準「QMS」の全工場での取得を図や表を用い視覚的に表しました。
Design
デザイン
技術力が高く、信頼できる会社であることが明確に伝わるデザインを目指しました。ロゴの濃いブルーを使用しつつ、単調な印象にならないようにアクセントとして水色を配置しました。全体の要素は四角形を用い堅実なイメージに仕上げました。ファーストビューでは各現場で誠実に品質と向き合う社員の姿をゆっくりと映し出し確かな信頼感を印象づけています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト