プラントの定期メンテナンスをされている、株式会社タクマプラント様の採用サイトを担当させていただきました。専門的な分野であるからこそ、求職者がイメージしにくい実際の働き方。その情報を様々な角度から伝えるコンテンツを盛り込みました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 求職者に実際に働くイメージや会社の雰囲気を伝えたい
- Z世代求職者の中でも安心・安定を求める方の気持ちに寄り添ったサイトにしたい
Strategy
戦略
不安定な社会情勢だからこそ、安心・安定な働き方を提案するコンテンツ
先行きが不透明な現代。Z世代求職者の安心・安定を求めるニーズに寄り添うことにこだわり、働く人がより身近に感じられる情報をコンテンツに落とし込みました。新入社員や転職者の本音にフォーカスした座談会や役職者のクロストークなどの記事により、働く人への共感を生み出し、心理的距離を縮めるサイトを目指しました。
Design
デザイン
タクマプラント様が徹底されている環境配慮への取り組み。その社会的な役割と意義を伝え、積極的な求職者からの応募につなげるため、興味をひく親しみやすいデザインに仕上げました。カラーは信頼や安定を彷彿とさせるブルー、内なる情熱を表すレッドを使用しました。各見出しの文字は大きな英字。トレンド感と自信を表現しています。
- Company
- 株式会社タクマプラント 採用サイト
- Location
- 兵庫県尼崎市金楽寺町
- Category
- リクルート
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト