株式会社ペリカン様のコーポレートサイトリニューアルを担当しました。ショッピングモール内にあるおもちゃ屋さんを西日本に36店舗展開されている会社様です。親子で楽しい店舗体験ができることを伝え、施設に行く理由にまで引き上げることを目指しプロジェクトを進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ブランディングで店舗のイメージアップ
- 導線の強化で店舗案内への流入数アップ
- SNSとブログ活用で新規顧客の獲得と認知の向上
Strategy
戦略
ワクドキするデザインと魅力あるサイト構成で店舗に行きたくなるWebサイト
「ペリカンをいつもの遊び場にしたくなる、ワクドキするWebサイト」を目指し、「ワクドキ、みっけ!」をキャッチコピーに老舗おもちゃ屋さんをブランディングしました。導線を強化し、店舗ページへの流入アップを目指しました。さらに、「ペリカン育ち」さんのSNS投稿の連動や、ブログ記事による情報発信で、継続的なサイトの活性化を図りました。
Design
デザイン
ロゴカラーの赤を効かしポップなデザインに仕上げつつ、優しいトーンの背景や要素の角丸で「こどもを大切にする思い」を表現しました。アニメーションでは、おもちゃで遊ぶ楽しさを演出し、ワクドキ感を印象付けます。子供と一緒におもちゃも育つ。そんな未来・心に色をつけるワクワク感を幾何学模様に込め、サイト全体に散りばめました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト