大阪市吹田市にて不動産業を展開する、株式会社アキュラホーム大阪支店様のホームページをリニューアルさせていただきました。ナーチャリングツールとして機能するホームページを制作したいとご要望を受け、現サイトに訪れているユーザー層や実際に顧客となるユーザー属性を細かくヒアリングし見込み顧客に効果的にアプローチできるサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 見込み顧客にアプローチしたい
Strategy
戦略
十人十色の理想を思い描けるデザイン
ベーシックな中で質感にこだわり日々の暮らしを大切にするようなユーザー層を想定したデザインとなっています。シンプルな中に温かがあり、アキュラホームのこだわりである木造建築の「木の温もり」を感じられるデザインで、白・薄いグレーなどモノトーンも配置することで木の温かみを残しつつ、お洒落で洗練された雰囲気も出しています。
Design
デザイン
訪問したユーザーにアキュラホーム様の住宅に関心を抱かせるため、写真を大きく、なるべくたくさんレイアウトしました。それぞれが十人十色の理想を思い描けるよう、主張しすぎない色やテイストを意識しつつも、無機質で敷居の高い印象にはならないよう、筆記体のフォントや柔らかい色合いのアクセントカラーを取り入れることで、人っぽい丁寧さや温度感をプラスしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト