味の素冷凍食品株式会社の採用サイトを制作させていただきました。商材である冷凍食品のイメージから着想を得てデザイン制作を進めていきました。また、企業の想いをいかにデザインに落とし込めるか、ということにこだわり抜き、サイトに訪れたユーザーにしっかりとメッセージを伝えるホームページとなっています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 採用サイトを制作したい
Strategy
戦略
「想いまで閉じ込める」デザイン
トップページではメッセージを伝えることにこだわりすぎず、メインコンテンツへの導線をデザインで魅せる設計となっています。各ページでは、文字やイラストがアニメーションで表示されるようになっており、企業のストーリーを見ている感覚で読みすすめることができます。また、所要時間の目安も明記しており、ユーザーの利便性も意識しています。
Design
デザイン
冷凍食品の「冷凍」からつながる「想いまで閉じ込める」というイメージから、メインビジュアルでは丸が浮遊しているように動くアニメーションを取り入れました。また、メインビジュアルのイラストとサイト全体の雰囲気を馴染ませる作業は微調整をしながら慎重に行いました。全体的には、冷凍の冷たさと解凍した時の暖かさをイメージしたブルーとレッドのカラーリングで、優しい雰囲気が感じられるデザインとなっています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト