
整形外科事業、医療機材事業、コンサルティング事業を行う日光医科器械株式会社様のホームページをリニューアルさせていただきました。デザインが古くなってきたため刷新したい、また、医療機器の企業であることをアピールするために、写真を入れて具体的にイメージさせたい、とご要望を受け制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- デザインを刷新したい
- 写真を使ってブランディングを行いたい
Strategy
戦略
ユーザーを引き付けるメインビジュアルと信頼感を出すデザイン
メインビジュアルはサイトを訪れたユーザーを引き付けるものにするため、「私たちがつなぐ、○○○」の○箇所だけ白いラインが右から左に過ぎ去るたびに切り替わり、コピーの変化に合わせて背景の画像も縮小しながら切り替わるというアニメーションになっています。業種としても「信頼感、堅実さ、安心感、分かりやすさ」は必須の要素になってくるため、強みを訴求しつつもシンプルなサイトとなっています。
Design
デザイン
メインカラーは清潔感や信頼感を出すため、コーポレートカラーの緑と白、グレーですっきりとまとめています。写真を全体的に大きめに配置し、視覚的に分かりやすく信頼感のあるデザインを意識しています。また、固くし過ぎたくはないとのことでしたので、コンテンツは分かりやすい構成にして堅実さをだしつつも、白い光がやわらかく射す画像を使用し、親しみやすさや安心感えを演出しています。


Other works
その他の制作実績
-
株式会社アスティ |ブランディング
繊維の質感と人への想いを調和させ、洗練したデザインで表現したサイト
-
株式会社山電器 |ブランディング
ものづくりを支える企業としての堅実さと信頼感を伝えるサイト
-
平岡特殊硝子製作株式会社 |ブランディング
お客様のニーズに対応できる信頼感と、ガラスの未来を感じられるサイト
-
株式会社I-ne BOTANIST 秋限定特設サイト |ブランディング
シズル感とストーリーで、思い出の香りを想起させるサイト
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト