静岡県を中心に岐阜県・愛知県・神奈川県の幅広いエリアに対応する住宅会社、グッドリビング株式会社様のサービスサイトを作成させていただきました。今回のご依頼は「若いご夫婦に、コストを抑えた注文住宅を提供したい」というコンセプトの新商品サービスサイトです。グッドリビング様の想いがサイトを通じてお客様に届くよう、デザインをブラッシュアップしていきました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 新商品のサービスサイトを作成したい
Strategy
戦略
ひと目で魅力を伝えるメインビジュアル
デザインキーワードは「おトク」「ワクワク」「はじめての家づくりに寄り添う」。暮らしはもちろん、家づくりの「過程」からワクワクさせるサイトを目標として制作を進めました。メインビジュアルでユーザーの心を掴むため、家の写真、ポップなイラスト、アニメーションにこだわりました。また価格面の訴求もメインビジュアル内で行い、ひと目でTATTA!の魅力が伝わるものに仕上げました。
Design
デザイン
メインカラーは白とイエロー(おトク感)。お客様の雰囲気によって家のテイストも少しずつ違うため、テイストがかたよらないよう、背景にはあえてパターンなどはしかず、まだ家づくりのはじめである真っ新なイメージを演出しています。メインビジュアルからTATTA!の家づくりの説明部分には、イラストやアイコンを入れて分かりやすく、かつワクワクが出るように。価格以降は、リアル感を重視した写真を使ったデザインにしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト