企業、通信事業者、官公庁・社会インフラ事業者等、幅広いクライアントに対しコミュニケーションに関するシステム・サービスを提供するNECネッツエスアイ株式会社様のリクルートサイトを制作させていただきました。様々な事業を展開されているため、いかに情報をわかりやすくまとめ、ユーザーにとって見やすいデザインにするかを意識して制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- リクルートサイトから応募を獲得していきたい
Strategy
戦略
視覚的に訴求するメインビジュアル
シンプルにメッセージを訴求するためにトップページは「一画面」にしています。事業内容や社内の雰囲気、働く人をダイレクトに伝えるYouTube、noteへの導線はメインビジュアル内へ設置し、また、重要な情報である「コロナウィルスについて」「インターンシップ情報」も同様にリンクを設置し流入を促しています。下層ページでは、ユーザーが回遊しやすいように、各コンテンツへの導線を確保し、戦略的に訴求できる構成となっています。
Design
デザイン
メインビジュアルで「海底から宇宙まで。」と打ち出しているNECネッツエスアイ様の事業領域を表現する「海底や人々が生活する都心部」「宇宙の写真」と「そこで働く人々」の写真を順に表示させ、業務のイメージをひと目で伝えられるものとなっています。下層ページは、文字の情報量がどうしても多くなるため、読みやすくシンプルなデザインを意識しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト