企業のDX化に企画段階から入り、継続的にサポートする、アイチーム株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。従来のサイトではブランディングが出来ておらず、また訴求したい内容が以前と変わってきたため、制作のご依頼をいただきました。どのような企業イメージでブランディングしていきたいか、どのような訴求をWEBで行っていきたいかをヒアリングさせていただき、方向性をしっかり決めてプロジェクトを進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業のブランディングを推進したい
- サービスの訴求をしたい
- 採用にも力を入れたい
Strategy
戦略
信頼感と新しさを両立したデザイン
DX変革のために企画段階から入る、信頼出来る新しいベンチャーというイメージを伝える、サイトデザイン・表現をいたしました。また、実際に人が働いている様子を撮影した写真を多く使うことで、具体的な業務イメージを持たせました。こうすることで、採用にもつなげることを意識しています。
新しいITベンチャーにどうしてもつきまとう、「怪しい、よく分からない」というマイナスイメージを持たせないよう、慎重にデザイン制作を進めました。
Design
デザイン
新しさ、ITベンチャーの表現として、四角で大胆にコンテンツを配置することで、変革していける勢いの良さや最新感を出しています。サービス箇所ではオンマウスで背景が変わるようになっています。色味は水色・グレー・白で作成し爽やかで信頼感のある印象に。文字周りもタイトルのジャンプ率を上げることで、読みやすく安心感のあるサイトにしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト