装花に留まらず、花や緑を用いてのクリエイティブ事業やコミュニティ事業などを行うフラワークリエイツのリーディングカンパニー、株式会社インプレッションフローラ様のコーポレートサイトをリニューアルしました。インプレッションフローラという会社がどのような会社なのか、サイト訪問者にひと目で伝わるブランディングに特化したサイトに仕上げました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業のブランディングを推進したい
Strategy
戦略
「Borderless」をデザインコンセプトに
インプレッションフローラ様は、花を美しく飾る事業(装花)だけに留まらず、花や花に携わる全ての人を巻き込む事業を提案し、実行に移しており、フラワーリーディングカンパニーとしての「(花屋の)境界線を超える」ということをイメージとして「Borderless」をコンセプトに設定しました。このイメージをデザインに落とし込むため、メインビジュアルの社名は追従する仕様にすることで、メインビジュアルの境界を「超える」イメージにしました。
Design
デザイン
「境界を超える」は「線を越える」という2次元的なことだけではなく、奥行に対する拡がりであったり、周りの環境に彩りをプラスすることでもあると考え、装飾の英数字を画像と絡ませて奥行を表現したり、CSSで画像をモノクロにして、スクロールしてくるとふわっとカラーに戻るエフェクトを実装し、「世界を彩る」といった複数のアプローチでコンセプトを体現させています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト