防災グッズの企画開発、製造販売、ネット通販事業を行う株式会社MT-NET様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。ブランディングの推進と、WEBからお問い合わせを獲得していきたいというご要望がありました。ブランディングとお問い合わせ獲得の両立を達成できるデザインを目指し、制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業のブランディングを推進したい
- WEBからのお問い合わせを獲得したい
Strategy
戦略
「らしさ」をデザインに落とし込む
ブランディングではMT-NET様らしさが感じられるデザインを目指し、防災のプロとしての責任感、25年の実績、阪神淡路大震災を経験しているからこその重みをデザインに落とし込みました。一方で、お問い合わせのしやすさも実現していくために、ポイントポイントでの細やかなデザインやあしらいで優しい印象を演出し、安心感や信頼感を感じていただきお問い合わせにつながるようこだわりました。
Design
デザイン
「責任感・使命感・安心感」をデザインのキーワードとしました。「安心やハッピーを"プラス"」「防災の"プラス"」の意味を込めて、背景部分にプラスマークの形を模して写真を配置し、サイトの特徴付けを行い、ブランディングを意識しました。また、淡いブルーを使用し、背景に四角形を散らして抜け感を出すことで、優しい印象にすることに成功し、お問い合わせのしやすいデザインとなっています。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト