アスベストの除去を専門として事業を行っている、株式会社エスポワール様のホームページをリニューアルさせていただきました。アスベストの危険性をしっかりと誠実に伝えていくため、そして、最終的にはお問い合わせをしていただけるサイトとなるよう、エスポワール様の強みを丁寧に伝えるコンテンツ、デザインを制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- アスベストの特徴・危険性を理解していただきたい
- お問い合わせを獲得したい
Strategy
戦略
誠実さ、真面目さをデザインで表現
「誠実」「真⾯⽬」「慎重」「責任感」「お客様の立場に立つ」というキーワードから、崩し過ぎないかっちりとしたレイアウトとメリハリのあるカラーリングに仕上げました。また、全体的なサイズや余白感はゆったりと取ることで、トレンドを意識しています。また、作業中の人物の写真を多く使用することで、職人的なかっこよさ、信頼感を表現しています。
Design
デザイン
落ちつきがあり誠実な雰囲気になるように彩度の低いブルーを使用しました。色をすっきりさせつつも単調なページにならないように、青・白・グレーで色の差によるメリハリをつけました。フォントについては、「誠実」「丁寧」といった印象を与えるために、見出しには明朝体を使用。数字などは、ロゴと統一感のある『Anton』というフォントを使用し、サイトのアクセントにしています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト