金融に関わる各種メディアの運営、映像制作、WEB制作、各種マーケティングサポートを行う株式会社 想研様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。サイト全体のデザインや一部コンテンツが古くなっており、閲覧者が想研という会社のことや各事業内容について理解しづらいというご相談を受けました。また、リクルーティングにも力を入れるため、求職者に対しても魅力的なサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 事業内容や実績をしっかりと伝えていきたい
- 採用を強化したい
- デザイン性の高いサイトにしたい
Strategy
戦略
曖昧だったターゲティング設定を明確に
リニューアル前のサイトでは、各コンテンツでターゲティング設定が曖昧になっており、それが事業内容が伝わりにくい原因となっていました。エムハンドの入念なペルソナ設定で、まずはターゲットを明確にした上で、サイト全体の構造やデザインの見直し作業を行いました。また、採用情報についても、どのような人材が欲しいのか、どのような人が訪問するのかを明確にすることで、ターゲットに対し有益なサイトとなるよう制作しました。
Design
デザイン
「金融・メディア・コミュニケーション」「親しみ・信頼感・まじめ」「新しいものを生み出す」「多様な可能性」といったキーワードを基にデザインを設計していきました。全体的なカラーリングは、ほのかに淡く薄い落ち着いた水色を用いて「信頼感」「親しみやすさ」「まじめさ」を打ち出し、シャープで動きのあるアニメーションを実装することで新しさや可能性を表現しています。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト