クリエイティブデザイン事業、ノベルティ・紙什器などの販促物の製作事業を行う株式会社ピュアカラーズ様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。事業改編をするため、サービス内容の訴求を詳細まできっちりと行い、新しい顧客にピュアカラーズの魅力を十分に伝え、最終的にはお問い合わせを獲得できるようなサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 事業改編に伴いサイトをリニューアルしたい
- お問い合わせを獲得したい
Strategy
戦略
ピュアカラーズ様らしさをデザインとして表現
得意な色を押し付けるのではなく、それぞれのよさを引き出す、クライアントとの対話を大切にする、偏らず、様々なテイストのデザインに対応可能な柔軟性という、ピュアカラーズ様らしさをデザインに落とし込むために、「クライアントに寄り添うパートナー」「すっきりポップ」というデザインテーマを設定しました。お問い合わせのハードルをなるべく下げるため、ある程度のカジュアルさと親しみやすさを一番に意識しています。
Design
デザイン
色数は基本は水色+差し色程度に色数を抑え、社名にあるピュア(混じりけがない)ですっきりとした印象に仕上げました。水色は、広い面に使用してもキツさが出ないように、ロゴよりもあえて少し彩度を落として使用しています。
また余白を効果的に使い抜け感を出すことによって、良い意味での隙、押しつけがましくない雰囲気を出しています。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト