京都河原町に新しくオープンする商業施設「京都河原町ガーデン」のホームページを制作させていただきました。これから長く運用していくことができるよう、サイトを訪れるユーザーはもちろん、サイト管理者にとっても使いやすく、更新性の高いサイトを作りたいとご要望をいただきました。ユーザーにとっての使いやすさ、管理者にとっての使いやすさ、そしてWebブランディングとしてのホームページという3つのポイントを意識したサイトとなっています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 更新性の高いサイトを作りたい
- Webブランディングの向上
Strategy
戦略
施設とWebで一貫したブランディング戦略
京都を街並みを意識した布や素材感を施設内で表現しており、京都の厳しい景観の制限の中でも「京都の中心に寄り添う施設」をコンセプトとして開業。これをサイトのデザインにも落とし込むことによって、施設とWebで一貫したブランディングを行っています。ニュース情報・イベント情報などの更新も使いやすいカスタマイズで構築しております。
Design
デザイン
情報の見やすさを考慮し全体的にシンプルな構成にしています。デザイン面でもユーザビリティを最優先に、なるべくシンプルなデザインで仕上げています。京都河原町ガーデンの外観のモチーフ(縦線)をMV背景に印象的に使用し、ブランディング要素にしました。質感(和紙など)は使わずに、模様やシルエットを使用する事で親近感のある京都らしさを表現しました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト