NTT関連企業としてインフラにかかわる施設の建設をしてきた共立建設様のコーポレートサイトをリニューアルしました。サイト制作から10年ほど経過しており情報もデザインも刷新したいとご依頼をいただきました。サイトを訪れたユーザーに安心感・信頼感、そして共立建設様のこれまでの歴史や技術力をしっかり丁寧に伝えるサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 制作から10年ほど経っており、情報もデザインも古いので刷新したい
- お問い合わせを獲得したい
Strategy
戦略
企業の歴史や規模感を伝えるコンテンツとデザインでユーザーの信頼を得る
60年以上の歴史の中で培われてきた高い技術力、そして新しい技術にも積極的に挑戦する姿勢をデザインで表現すると共に、サイトに訪れたユーザーに対してまず安心感・信頼感を得られるデザインを意識して制作いたしました。コンテンツでは「3分でわかる共立建設」を制作し、サイト上部に配置することでユーザーにしっかり歴史を伝えられるものとなっています。
Design
デザイン
施主さんが社名検索して流入し、共立建設さんがどんな会社なのかを調べる時に利用されるシーンが多いので、信頼感やこれからまだまだ伸びていく企業(共立さんなら安心して依頼できそうだな)というイメージを訴求することを意識し、ゴシックの英字見出しや、コンテンツを画面幅いっぱいに配置する等で企業の規模感を出しロゴカラーの赤や斜め線のあしらいで、向上心を表現しました。
Other works
その他の制作実績
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小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
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積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
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白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
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株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
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京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
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京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト