物流計量器、出荷システムなどの製品開発を行う株式会社寺岡精工の物流ソリューション製品の特長や魅力を訴求する事業部サイトを制作させていただきました。製造・物流業界のユーザーに対してしっかり訴求していくためのデザインと、情報の多いサイトのためユーザビリティには細心の注意を払い、ユーザー目線で徹底的にブラッシュアップをし制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 認知拡大したい
- お問い合わせを獲得したい
Strategy
戦略
写真を大胆に使ったインパクトのあるデザイン
情報が多いサイトですので、まずはユーザーにとって使いやすいサイトになっているかどうか、というところをユーザー目線で徹底的に検証しました。欲しい情報にすぐに辿り着けるよう、メガメニューの設計やユーザビリティは細かく調整しました。その上で訴求していきたい「ハカリ」製品や、寺岡精工様の強みなどをTOPページへ配置しています。
Design
デザイン
サイト全体では寺岡精工様のブランドカラーのグリーンを使用しています。ファーストビューでは物流倉庫の写真を使用、中央にキャッチを配置し、サイトに訪れたユーザーの目を引き、その他にも写真を大きく大胆に配置したデザインにすることで、ユーザーに強く製品を印象付けられるよう意識しています。また、物流を連想させるような、左から右に流れるアニメーションもポイントの一つです。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト